簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

東京おもちゃショー2006

国際展示場で開催された東京おもちゃショー2006【7/15(土)、16(日)】に行って来ました。一般に公開されるのは3年振りだったそうです。

ゆりかもめ

 

 

 

 

 

 

 


ゆりかもめに乗って・・・道路みたいです。
一番前に乗ると遊園地の乗り物みたいで楽しかったです。

↓会場の国際展示場です。

国際展示場

 

 

 

 

 

 

 



こちらがタカラトミーのブースの入り口です。すごく大きなスペースでした。
バンダイのブースと1,2を競うぐらいでしたが、どちらが広かったでしょう?

タカラトミーブース

 

 

 

 

 

 

 



プラレールのコーナーは順路の奥の方でした。早い時間に行ったのでまだ比較的空いていてじっくり見られました。

プラレールコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

Tくんダンス

Tくんと握手

 

 

 

 

 

 

 

 


にぎやかな音楽が流れて来たので慌てて出口の方に向かうと・・・Tくんたちがダンスをしていました。プラレールキャラのリキくんじゃなかったのが少し残念でしたが着ぐるみ系が大好きな@あっくんは大喜びで、握手をしてもらったり一緒に写真を撮らせてもらったりしてゴキゲンでした。

初日の土曜日に行きましたがイベントステージで『開運なんでも鑑定団』の収録が行われていました。inおもちゃショーなので、もちろんおもちゃの鑑定でした。チラッと見ただけですが自己評価額を上回るものが多かったです。
そしてもちろん審査員にはご存じおもちゃ博物館の館長、北原照久さんも来ていらっしゃいました。出張コーナーの放送のために2時間も収録されていて番組作りの大変さをしみじみ感じました。

新製品情報トーマスのレポートに続きます。

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ

 


前回の東京おもちゃショー2006の記事の続きです。
プラレールのブースで未発売の新製品が展示されていました。

いっぱいつなごう700系ひかりレールスターセット

プラキッズも4体ついています。こちらは6両編成です。ひかりレールスターの中間車は単品では売り出されてないのですよね。なお、中間車両はプラキッズを乗せて遊べる仕様になっているので、現在発売中の3両編成の中間車とは長さが異なります。

ちなみにわが家のレールスターは5両編成です。ヤフオクで手に入れました。
・・・でもウチのは全ての中間車にパンタグラフが付いているので、よく見ると
ちょっとヘン?


いっぱいつなごう700系ひかりレールスターセット

 

 

 

 

 

 

 

 

総武線スペシャルセットE217系湘南色

総武線スペシャルセットのE217系はダブルデッキ(2階建て車両)になっています。(下の写真の一番上の車両です。チラッと見えていますね)

総武線スペシャルセット

 

 

 

 

 

 

 


スペーシアきぬがわ号&485系日光号ダブルセット

東武鉄道(スペーシア)とJR東日本(485系)の相互乗り入れが始まり話題になっています。早速プラレールになりましたね。ファンには嬉しいですね。

手前に写っているのは5000系マリンライナーです。

スペーシア&マリンライナー

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてコチラが今秋の鉄道の日記念に発売されるカラフルまがレールです。

う〜ん、微妙です。(@あっくん姉は喜んでますが)

カラフルまがレール

 

 

 

 

 

 

 


車両の発売日を確認しそびれましたごめんなさい。

 

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ

 

 

 


東京おもちゃショー2006新製品情報の記事の続きです。
今回はトーマスの新製品のご紹介をします。

新しい仲間が4人(?)加わりました。
デニス、ネビル、モリー、マイティマックです。まだお話にも登場していないキャラクターで、タカラトミーの先行販売なのだそうです。

(注)後ろの『おはなしDVD付き!!』というのはきかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセットです。紛らわしくてすみません。

↓ デニス

トーマス デニス

 

 

 

 

 

 

 


↓ ネビル

トーマス ネビル

 

 

 

 

 

 

 


↓ モリー

トーマス モリー

 

 

 

 

 

 

 


↓ マイティマック

トーマス マイティマック

 

 

 

 

 

 

 


↓そしてこちらがきかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセットです。
    お話DVD付きです。ブースで上映されていました。

きかんしゃトーマスとりゅうセット

 

 

 

 

 

 

 


トーマスとりゅうとパーシー

 

 

 

 

 

 

 


りゅうは土台に固定されていました。
会場のスポットライトで反射してしまってよく分からないですね

なんと!このセットに入っているパーシーはお顔の表情が違うのです。
びっくりパーシートーマスがりゅうを引いているのを見て驚いている顔のパーシーだそうです。ピンぼけしてしまいましたが違いが分かるでしょうか?

びっくりパーシー

 

 

 

 

 

 

 


どんどん仲間が増えていく トーマスシリーズは大人気ですね♪

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ