簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

プラレール博 2006

2006年4月28日(金)

待ちに待ったプラレール博が池袋サンシャインシティで今日から始まりました!

チケットも買ったし準備OKなんだけど管理人ちは普通のサラリーマンなので
行けるのは明日です。

でも今からワクワク 

今年は例年より張り切っている管理人@一家なのです。

行ったら写真をバシバシ撮ってアップしますから楽しみにしていて下さいね♪

 

プラレール博2006の記事を全て見る

 

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ戻る


2006年4月29日(土)

プラレール博入り口

 

 

 

 

 

 

 

プラレール博入り口2

プラレール博入り口3

 

 

 

 

 

 

今日は家族で池袋サンシャインシティで開催中のプラレール博に行きました。

10時オープンの予定だったので9:45に着いて、さぁ並ぼう!と思ったら

既に開いていました。もう入っている人がたくさんいる!(・・;)・・・甘かった・・・と思いながら急いで入るわけでもなく写真を撮る@ママ。

コレはプラレール博2006の入り口です。いいなぁこの看板・・・早速見惚れてしまったいや〜だってとってもステキな看板とスクリーン(?)だから。

入り口で足を止めて撮っていたらドンドン混んで来てちょっと迷惑そうでした。

迷子ワッペン

 

そしてコレは迷子ワッペン。

入場してすぐの所でもらえたので

5才のあっくんのために

早速もらってつけました。

 

記入項目は『おうち』『おなまえ』『おとし』だけど、『おうち』の欄が小さい。どうしよう?まっいいや、名前だけにしとこ!歩きながら周りを見てたら『さいたまし』とかって書いてる人がいた。そっか。でも迷子にならないようにしないと!場内はすごくざわついているから きっと声も聞こえない。

こうしている間もどんどん入場者がぁぁぁぁ

しまった!出遅れてしまった!9:30頃オープンしたのかな?

楽しいスタンプラリーのスタンプ帳も入り口を入ってすぐの所で売ってました

 

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ戻る


新製品2

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今度発売される新製品も見ました。
トミカと連動して遊べます。プラロードを持っている人に良いですね♪
不覚にもタイトルが分からない!・・・写真ではハッキリしないですね

上の段の箱に入っているのはつくばエクスプレス高架レイアウトセットです。
もっと早く出してくれたら買ったのに・・・。
管理人@はとっくに単品のつくばエクスプレスを買いましたもん・・・

 

↓こちらはE4Max車両基地レールセットです。
管理人@も買いました。
E4系Maxの連結仕様が入っているのです 新製品

 

 

 

 

 

 


プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュ トップへ戻る


でっかいプラキッズ

 

大きいプラキッズ

整備士5人衆のリーダー

ジュウベエです。

他に駅員さんもいて大人気!

みんな写真を撮ってました。

空いてるうちにバシャリ撮りました。

 

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ@コミュトップへ戻ります


プラレール博で圧巻なのは何と言ってもこの巨大ジオラマの数々です

プラレール博ジオラマ1

 

 

 

 

 

 

 

プラレール博ジオラマ2

 

 

 

 

 

 

 

プラレール博ジオラマ3

 

 

 

 

 

 

 

プアレール博ジオラマ4

 

 

 

 

 

 

 

プラレール博ジオラマ5プラレール博ジオラマ7

 

 

 

 

 

 

プラレール博ジオラマ6

 

 

 

 

 

 

 

プラレールの一日』夕暮れ時がとってもキレイでした。

プラレール博ジオラマ 夕暮れ2

 必

 見

 で

 す

 ♪

 

 

プラレール博ジオラマ夕暮れ1

 

 

 

 

 

 

 

まだ空いているうちだったので写真が撮れました。

 

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ戻る

 


トーマス顔

 

きかんしゃトーマスのコーナーも

ありました。

ひときわ小さい子に大人気でした。

うちの子は今はもう卒業気味。

懐かしく見てしまいました。

 

 

トーマスジオラマ2

 

でもやっぱりトーマス

良いなあ・・・

情景がスバラシイ!

家でもこんな風に出来たら

絵本の世界みたいで最高!

と、管理人@あっくんママは思うのでした。

 

トーマスジオラマ

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとハロルドも飛んでいます♪

左側に見える車庫は買えるんですよね。

ナップフォードステーション!家にあると雰囲気でます!

 

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ戻る


プラレールつり

 

プラレールつりを

やってみました。

先頭車(チケット5枚)

客車・貨車類(チケット3枚)

*プレイチケット1枚100円

  (11枚つづり1000円)

 

1分間で何個つれるかを競って、その日の最高記録の人に
サウンド連結EF63&あさまセット
つくばエクスプレス高架レイアウトセット
もらえるという事だったので管理人@あっくんパパは張り切ったけど
・・・ダメでした

(他にも『乗り換えゲーム』や『プラレールあみだくじ』があって@あっくんは、やりたがりましたが、ますます混んで来て待ち時間が30分以上になっていたので、あきらめさせました。)

プラレールつり戦利品

 

 

 

 

↑コレが釣れた車両です。たくさん釣れても1個しかもらえないのです・・・

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ戻る


今年も売っていました!量り売りのレール!

量り売り

 

1g=4円ですね!

 

 

量り売りレール1

半透明でキレイです。

←直線とカーブは

   この色です。

何と橋脚までも緑や青!

グレーも単品で

買えるのです

 

量り売りレール2

 

坂道レールも

緑、グレー、茶色です。

 

 

 

 

管理人は水色の直線レールと、グレーの坂道レール、グレーと青の橋脚をそれぞれ2個ずつ買いました。沢山持っていてもカラーには心惹かれます272g=1088円でした。

 

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ戻る


イベント記念車両

 

 

 

 

 

 

 

今年(2006年)のプラレール博イベント記念車両はコレです。

入場券1枚につき1個もらえるので、4人家族のわが家は4個もらいました。

ちなみに去年は青色の車掌車でした。

う〜ん、一昨年の九州新幹線つばめの中間車は感動したのだけど、

今年もコレとは・・・でも、コレはプラレールつりでもらった車両と繋げるとピッタリでした。

@ああねぇはとっても喜んでいました。

来年は何だろう?今から気になります

 

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ戻る


スタンプラリー

 

 

←D51と

江ノ電
300型

 

 

 

プラレール博のもう一つのお楽しみはこのスタンプラリーです。
今年の景品はコレです。すっごくカワイイ カプセルプラレール

去年まではガチャポンの残り物みたいなやつで しかも何が入っているかわからなかったけど、今年は選ばせてくれました。

写真の2種類なのですが、ウチはお姉ちゃんと二人分だったので両方もらえました。
チビっこいレールに『プラレール博×YUJIN』と書かれてあるからイベントオリジナルなのですね♪大満足です。
でも、この景品の交換所って別の所だから、毎年迷うのです(><)
どうして毎年同じ間違いをするんだろう?って思うのですが、今年もグルグル迷ってやっとYUJINのガチャポンショップにたどり着きました。

プラレール博2006の記事を全部見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ戻る