簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

プラレール グッズ

最後にあるのがプラレールマーケットというお買い物ゾーンです。

その手前に自動販売機とソファの置かれた休憩コーナーと、ベビールームがありました。

プラレール博のベビールームと授乳室

お買い物コーナーは、この時間(10時半頃)まだ空いていたのでじっくり商品を見ることができました。

プラレール博のプラレールマーケット

驚いたのが、なんと、プラレールのシューズ!

プラレールの靴

名前を書くところもあります。
履きやすいように指を入れて引っ張れるテープもついています。

プラレールのシューズ

ウラはこんな感じです。

プラレールの靴のウラ

サイズ表記

プラレールのシューズのインソール

箱も・・・かわいい(?)

プラレールのシューズの箱

びっくり!ドクターイエローの靴もありました♪

ドクターイエローの靴

かかとの部分

ドクターイエローのシューズのかかと

ウラの部分

ドクターイエローの靴のウラ

ちなみにサイズは19センチのものまで確認できました。

これはプラレールのデザインのボックスティッシュです。

プラレールのボックスティッシュ

プラレールのボックスティッシュ

プラレールのボックスティッシュ

ティッシュは使うのもったいないかも・・・

プラレールのナップザックもありました。

プラレールのナップザック

プラレールの小物入れなどなど。

プラレールの小物入れなど

面白かったのがこれ。↓トミカのキャリーケース。

トミカのキャリーケース

ハンドルが伸びて、こうやって転がせます。
中にはお菓子が入っています。

トミカのキャリーケース

いいな〜〜♪

よくできてるなぁ

プラレールのもあればいいのになぁっ

トミカにはこんなティッシュ入れもありました。

トミカのティッシュ入れ

トミカのティッシュ入れ

毎年売られているプラレールどら焼きです。

プラレールどら焼き

デザインは・・・ドクターイエローですね^^

プラレールどら焼き

どら焼きと思っていたら・・・、商品名は『三笠山』。
文明堂さんが作っていたのですね^^

プラレールどら焼き製造者

食べるのがもったいないです (*^_^*)


家の近くのシャトレーゼで、プラレールアイスが売っていました。

@あっくんが、「おかあさん、プラレールアイスがあるよ!トミカも!」
と、言うので見てみたら、

「あ、ほんとだ〜〜〜〜〜!」


衝動買いしてしまいました(^_^;)

プラレールアイス


シャトレーゼのオリジナルですね!シャトレーゼのロゴが入っています。↓
シャトレーゼ


お味はソーダ味。
早速食べてみました♪

プラレールのアイスバープラレールアイス食べる


子どもでも食べやすい、やさしい味でおいしかったです。

今度はトミカのアイスも買ってみよっ。

シャトレーゼの店舗検索はこちらです。


プラレール博の会場の最後にあるのがプラレールマーケットです。
お買い物を目当てにプラレール博に行かれる人も多いのでは?
もちろん私も大好きなコーナーです。

空いている内にチェックしました。
ココでしか買えない訳ではなくても思わず欲しくなる情景部品。

プラレールマーケット

















イベント会場でしか手に入りにくいプラレールは要チェックです。

スーパーひたちと小田急2000系を買いました。→画像はコチラ

プラレールマーケット 2

















プラレールのお弁当箱は旧デザインのものもあったりして・・・

プラレールのお弁当箱





















プラレールのネームタグです。写真には写っていませんが700系のネームタグを買いました。

プラレール ネームタグ

















シンプルなTシャツはとってもかわいい♪プラレールらしくない所が良いかも

プラレール Tシャツ





















子どもにはやっぱりこっちの方が人気なのでしょうか?

プラレールコレクション Tシャツ





















こちらのTシャツはネットでも買えます。

プラレールコレクション Tシャツ(紺)


プラレール博2007の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュのトップへもどる
新入学の準備に、プラレールの筆箱を探してみましたが、プラレールの絵柄の付いた筆箱や下敷きは…無いのですね。

代わりと言っては何ですが電車の筆箱を見つけました。

500系新幹線と700系新幹線
残念ながら楽天ショップでは既に品切れに・・・
家の近くのイトーヨーカドーで偶然見つけました。

“東日本特急”や“東日本集合”も賑やかでいいなぁと思ったのですが、かろうじてイトーヨーカドーにあったのが こちらの500系&700系でした。

ところでトミカの筆箱はあるのに、どうしてプラレールのは無いんだろう・・・?

クツワ電車シリーズの筆箱を楽天で見てみる
東日本特急・西日本特急・九州特急・東日本集合・700系&500系
そろそろ幼稚園の入園準備や小学校の入学準備をされる時期ですね。

もうすでに準備した方もいらっしゃると思いますが、
私はまだです・・・(汗)

ウチの子(@あっくん)は今年新1年生になるのですが、
入学説明会に行ってみると・・・
結構 手作りで用意しないといけないものってあるのですよね。

まぁ今の時代、手作り品が既製品として売られていますし、手芸屋さんなどで注文して作ってくれる所もあります。

でも・・・たまには作ってみようかな?と思い、プラレールの生地を探してみました。




プラレールの生地って、どこのお店でも扱っているというものでは無いのですよね。
サンリオのしんかんせんトーマスの柄はあってもプラレールはなかなか無いです。
たとえあっても、柄数が少なかったり。
どうせなら、全種類見て選びたいし。

プラレールの生地いろいろ
インターネットのショップで探すと結構ありました。

手作りバッグの基本的な作り方を教えてくれるページもあったりして。

ん〜私は防災頭巾を入れる袋も作らないといけないのですが・・・。どうしよう?


プラレール柄の生地を楽天ショップで見てみる

スタンプラリー

 

 

←D51と

江ノ電
300型

 

 

 

プラレール博のもう一つのお楽しみはこのスタンプラリーです。
今年の景品はコレです。すっごくカワイイ カプセルプラレール

去年まではガチャポンの残り物みたいなやつで しかも何が入っているかわからなかったけど、今年は選ばせてくれました。

写真の2種類なのですが、ウチはお姉ちゃんと二人分だったので両方もらえました。
チビっこいレールに『プラレール博×YUJIN』と書かれてあるからイベントオリジナルなのですね♪大満足です。
でも、この景品の交換所って別の所だから、毎年迷うのです(><)
どうして毎年同じ間違いをするんだろう?って思うのですが、今年もグルグル迷ってやっとYUJINのガチャポンショップにたどり着きました。

プラレール博2006の記事を全部見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ戻る