簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トーマス

アトラクションゾーンに入ると最初にあるのが小さい子に人気のトーマスの乗り物。
『レッツゴートーマス』(チケット2枚必要です)

レッツゴートーマス

その近くにあるトーマスのジオラマは、今年はこんな感じでした。

プラレール博2009トーマスのジオラマ

トーマスの新製品もたくさん展示されていましたが、
私たちの目を引いたのがこちら。
カラフルな荷物を積んだ 『ロージー』。

プラレールロージー

それからトーマスの映画のポスターも。

トーマス映画ポスター

カラフルまがレールがトーマスのセットになって新発売になったようです。

きかんしゃトーマスカラフルまがレールセット

よく見ると、2006年の東京おもちゃショーの時に発表されたものとは色の組み合わせが少し違います。
今回のこちらの『きかんしゃトーマスカラフルまがレールセット』のまがレールには『白』が入ってます。

いずれにしても、カラフルまがレールは普通の(?)プラレールとは似合わず、更に幼い感じでかわいらしかったので、トーマスには合うのかなぁと思います。
セットのはね橋もピンクだからほんとにかわいらしいセットですね。

きかんしゃトーマスカラフルまがレールセット2

ちなみに2006年の鉄道の日記念に発売されたカラフルまがレールはこちらです。↓

きかんしゃトーマスカラフルまがレールセット2


きかんしゃトーマスのジオラマは一段と情景に凝っていますよね。

トーマスのジオラマ 2

















別の所のトーマスのレイアウトにカメラが設置してあって、こちらのモニターに映っています。

トーマスのジオラマ 1





















↓これもトーマス。間近で見られるようになっています。

トーマスとこどもたち








↓新製品も紹介されていましたが・・・名前が見えないです(汗)

トーマス新製品

















昨年(2006年)のプラレール博のトーマスジオラマはこちらです

プラレール博2007の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュのトップへもどる

東京おもちゃショー2006新製品情報の記事の続きです。
今回はトーマスの新製品のご紹介をします。

新しい仲間が4人(?)加わりました。
デニス、ネビル、モリー、マイティマックです。まだお話にも登場していないキャラクターで、タカラトミーの先行販売なのだそうです。

(注)後ろの『おはなしDVD付き!!』というのはきかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセットです。紛らわしくてすみません。

↓ デニス

トーマス デニス

 

 

 

 

 

 

 


↓ ネビル

トーマス ネビル

 

 

 

 

 

 

 


↓ モリー

トーマス モリー

 

 

 

 

 

 

 


↓ マイティマック

トーマス マイティマック

 

 

 

 

 

 

 


↓そしてこちらがきかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセットです。
    お話DVD付きです。ブースで上映されていました。

きかんしゃトーマスとりゅうセット

 

 

 

 

 

 

 


トーマスとりゅうとパーシー

 

 

 

 

 

 

 


りゅうは土台に固定されていました。
会場のスポットライトで反射してしまってよく分からないですね

なんと!このセットに入っているパーシーはお顔の表情が違うのです。
びっくりパーシートーマスがりゅうを引いているのを見て驚いている顔のパーシーだそうです。ピンぼけしてしまいましたが違いが分かるでしょうか?

びっくりパーシー

 

 

 

 

 

 

 


どんどん仲間が増えていく トーマスシリーズは大人気ですね♪

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ

 


トーマス顔

 

きかんしゃトーマスのコーナーも

ありました。

ひときわ小さい子に大人気でした。

うちの子は今はもう卒業気味。

懐かしく見てしまいました。

 

 

トーマスジオラマ2

 

でもやっぱりトーマス

良いなあ・・・

情景がスバラシイ!

家でもこんな風に出来たら

絵本の世界みたいで最高!

と、管理人@あっくんママは思うのでした。

 

トーマスジオラマ

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとハロルドも飛んでいます♪

左側に見える車庫は買えるんですよね。

ナップフォードステーション!家にあると雰囲気でます!

 

プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ戻る