簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページ東京おもちゃショー2009東京おもちゃショー2009に行きました

東京おもちゃショー2009

2009年7月18日。
毎年恒例になっている、東京おもちゃショーに今年も行ってきました。

駐車場に着いたのが9時15分頃。結構な距離を歩いてタカラトミーのブースに着いたのは9時半を過ぎていました。

写真のように混雑した様子が伺えます。
プラカードには15分待ちと書かれていましたが、5分ぐらいで入場できました。

2009年おもちゃショー混雑模様

この入口のところは、その年の顔とも言えるところ。
毎年その年に人気のキャラクターやおもちゃが展示されているのですが
何と今年は嬉しいことにプラレールが堂々と!

ディスカバープラレール

そう、プラレールは今年で50周年なんですね。
それで華々しく入口に看板があったわけですが、去年のさびしい扱いとは雲泥の差です。
おもちゃショー2008年の様子

プラレールはもう年々さびれてしまうのかと心配していたのですが、なるほどこういう計画があったのですね!
・・・という勝手な妄想はさておき、中の展示にも期待が持てます。

50周年のアニバーサリーケーキまで用意されていて、もちろん食べられないけど、この横に長いのはやっぱり電車!?ですか

プラレールの形のケーキ

そして いよいよ中に入ります。