簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール博 2009【プラレール博2009】アトラクションゾーン

プラレール博 2009

アトラクションゾーンで、一番賑わっていたのがプレイコーナーです。

チケット売り場はどんどん混雑していきます。
ちなみにプレイチケットは1枚100円。お得な11枚綴り1,000円もあります。

プラレール博プレイチケット売り場

私たちが毎年挑戦するのが『プラレールつり』です。
先頭車・モーターつきはすでに20分待ち。

プラレールつり

うちの子は先頭車より中間車がお好みのようで、『客車・貨車類』に並びました。

プラレールつり(客車・貨車類)のコーナーには、
こんなかわいいイラスト付きの説明が書かれたホワイトボードがありました。

プラレールつり説明

今日の大猟賞は『N700系新幹線ベーシックセット』!!!

プラレール博2009年のプラレールつり大漁賞

カゴをもらって、

プラレールつり2

配置について釣ります。

プラレールつり3

結果は・・・3個釣って、1個もらえるので選んだのがこちら。
コンテナ車です。
上の白いゴムのところをひっかけて吊り上げました。

プラレールつり車両

『ハイパーガーデンスロットゲーム』はそんなに混んでなくて5分待ち。
(といっても10時前ですが・・・)

プラレール博ハイパーガーデンスロットゲーム

『プラレール組立工場のりのりプラレール』というものが一番混んでました。

プラレール組立工場のりのりプラレール

写真を撮ってシールにして客車に貼ってくれるというもの。
そして出来上がったのがこの車両です。

プラレール組立工場のりのりプラレール

ここは無料で遊べるプレイランド。
他のアトラクションの混雑振りとは対照的に、10時前だとまだこんなにガラーンとしていました。

プラレール博プレイランド