簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール博 2009【プラレール博2009】プラレールタウン!

プラレール博 2009

トンネルをくぐると・・・そこは。。

プラレール博のトンネル

プラレールタウン!
特急列車で旅に出よう!・・・とカシオペアがありました。
ここも記念撮影スポットです。

カシオペア

通勤電車の運転士さんになろう!と体験できて、行列ができていました。

通勤電車の運転士さんになろう

運転席はこんな感じでした。

通勤電車の運転席

新幹線はどこを走っているのかな?のパネル。

新幹線はどこを走っているのかな?のパネル

ボタンを押すとこんな風にライトが点くので、うちの子たちはしばらく遊んでいました。

新幹線はどこを走っているのかな?のパネル2

『新幹線の車窓から』というコーナーです

プラレール博『新幹線の車窓から』

この窓をのぞくと・・・

プラレール博『新幹線の車窓から』座席の窓

こんな景色が見えました。
どこかで見たような景色・・・

プラレール博『新幹線の車窓から』見える景色

それから面白かったのがレールと身長を比べるパネル。
「キミの身長はレール何本分あるかな?」

プラレール博『キミの身長はレール何本分あるかな?』

えぇと・・・5本半!?←ちいさぃぃ

プラレール博『キミの身長はレール何本分あるかな?』

巨大ジオラマゾーンに続きます