簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール博 2009【プラレール博2009】プラレールの歴史ゾーン

プラレール博 2009

プラレール博に入場し、すぐのところにあるのは
『プラレールの歴史ゾーン』

プラレールの歴史ゾーン

1959年の初代プラレールと2009年の最新プラレールが並べて展示されていました。

1959年のプラレールと2009年のプラレール

↓50年前のプラレールと

50年前のプラレール

↓今のプラレール

2009年現在のプラレール

どちらも機関車で比較されています。
そして写真も・・・

50年前からの写真

現在までの写真

毎年恒例のスタンプラリー。入り口近くでスタンプ帳が売られていました。

プラレール博スタンプ帳売り場

スタンプ帳売り場の向かい側にある、記念撮影スポット。
プラレール博の入り口にあった看板と同じ絵でした。
ここではタイミングが大事です。
ササッと撮らないと、すぐに順番待ちの列が出来てしまいます。

プラレール博の記念撮影スポット

そしてこんなのや

プラレールタワー1

こんなのがありました。

プラレールタワー2

不思議なジオラマゾーンにあったのは、『車両変身ジオラマ』
これの変身ってどうだったんだろう!?よく見ておいたら良かった。

不思議なジオラマゾーン

プラレールタウンの一日です。

プラレールタウンの一日

プラレールタウンの一日2

プラレールタウンの一日3

『プラレールタウン』につづきます


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔