簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール博 2009プラレール博2009に行きました

プラレール博 2009

今年もプラレール博に行きました。

今年、2009年のプラレール博は4月28日(火)から5月6日(水)までです。

私たちが行ったのは2日目、昭和の日でした。

昨年の反省もあり早めに出発し、サンシャインの地下駐車場に着いたのが丁度9時 でした。

このエレベーターで上がるとそこはプラレール博の出口。

プラレールエレベーター

案内にしたがって入り口方面へ歩くと・・・

プラレール案内

もう既に列が出来ていました。

プラレール博廊下

わぁすごい!と思って係りの人が持っているプラカードを見て見るとそれは『入 場券を買う人』の列でした。

せっかく早く来ていても前売り券を持っていないと、入場待ちの列には並べない んですよね。
入場券売り場はまだ開いていませんでした。

私たちも前売り券を買い忘れていた年がありましたが、今年は忘れないように生 協で注文しておきました。

プラレール博チケット

チケットを持っている人の列は既に100人以上はいたでしょうか?

この時の時間は9時5分。入り口の看板で記念写真を撮ったりして待ちました。
こ こで写真を撮る親子は多いですよね。この時間だと空いてるので撮りやすいです し。

プラレール博記念写真

それから、並んでいる間に、配られていたマップで順路を確認して・・・。

プラレール博マップ

プラレール博マップ

そして待つ事、約30分。予想通り9時半に開場しました。

今更ですが、プラレール博は再入場ができません。

プラレール博再入場

プラレール博の入り口はこんなに混雑していました。
この先にゲートがあるのですが、スムーズに進む列とそうでない列があり、私た ちの並んだ列は遅かったです。

プラレール博入り口

係りのお姉さんに半券を切って貰い、入場記念品をいただきました。
そう、今年はN700系の中間車。
家族4人で行ったので、4両もらいました。

プラレール博入場記念N700系中間車

『プラレールの歴史ゾーン』に続きます


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. どっかのレイアウター   2009年06月15日 22:30
プラレール博ですか。いいですね。僕も行きたいです。
2. あべひろと   2009年06月19日 21:52
お久しぶりですプラレール博はもういきましたが、やっぱりあっくんママさんのように前売り券おかっていればよかったな〜。と、思っています。あっ君ママさん。最近ママさんのプラレールレイアウトみませんので、ぜひ参考になるレイアウトを作ってください。おうえんしています。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔