簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページ管理人のお出かけ日記ふれあい鉄道フェスティバル(尾久車両センター)に行きました

管理人のお出かけ日記

11月22日(土)、尾久車両センターの『ふれあい鉄道フェスティバル』に行って来ました。JR東日本が主催するイベントで今年で第8回目になるそうです。

最終入場時間は2時だったのですが、私たち親子が着いたのはギリギリ。
何とか間に合って入れてもらえました(ホッ(^_^;)

↓こちらはエルムと銀河です。
赤い銀河は見たこと無かったんですけど・・・・

EF

↓こちらはEF60彗星です。
むかし、日豊本線を走っていた寝台特急で、よく乗っていました。

とってもなつかしいです。

尾久彗星

↓こちらはジョイフルトレインの『E655系なごみ(和)』です。

JR東日本の車両図鑑で【従来にないハイグレードな客室構成、機能、内装とし、バリアフリーも充実した魅力的な車両としている。】というだけあって、高級感をかもしだしていました。

車庫の中に大切に(?)展示されていました。
う〜〜〜ん。乗ってみたいなぁ・・・

尾久なごみ


ふれあいコーナーでは体験型イベントをやっていましたが、
子ども(@あっくん)とはぐれてしまったので、探し回っていて体験どころでは無かったです。(汗)

(今日のレポートは@あっくんパパでした。)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔