簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページ@管理人のコラムトミカで地雷除去の募金ができるんですね

@管理人のコラム

先日テレビで"お買い物募金"というのが取り上げられていました。
その名のとおり、お買い物をすると募金になるというもの。

その商品によって、『どこに募金する』と明確にされていて、
企業がかわりに募金をしてくれるというしくみになっているそうです。

おもちゃでは、タカラトミーのトミカがピックアップされていました。

コマツ 対人地雷除去機というもので、
実際にアフガニスタンやカンボジアなどでの地雷除去活動に使われているものだそうです。

わたしが1台買うとタカラトミーがNGO「日本地雷処理を支援する会」に10円募金してくれるということね・・・

イトーヨーカドーのトミカ売り場で探したけど見つかりませんでした。(>_<)

あれ?遅かったかしら?もう売り切れてしまったのかな?


楽天ではまだありました。↓

コマツ 対人地雷除去機 トミカ
この記事へのコメント
1. あべひろと   2008年12月24日 20:59
私はもうもっています。かわいそうなので、2個買いたかったです。(ぼくがプラレールファンで、弟はトミカファンです。)
2. 管理人@あっくんママ   2008年12月24日 22:18
あべひろとさま

地雷除去機持ってるんですか
2個買いたかったなんて偉いですね

いつも行くヨーカドーには
いつ行っても無いですよ〜

弟さんはトミカファン
両方で遊べていいですね!

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔