簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール イベントなどのレイアウト東京おもちゃショー2008のレイアウト【プラレール/タカラトミーのブース】

プラレール イベントなどのレイアウト

東京おもちゃショー2008に行って来ました。

一般公開1日目です。

まず最初に向かったのは、もちろんタカラトミーのブース。

去年より30分程家を出るのが遅くなったのが後々まで影響して、長蛇の列に並ぶ事になってしまいました。

去年はまだ空いている時間にさっさと入ってゆっくり見られたのですが、今年はあまりの人の多さに大変でした。

そういえば日本テレビのスッキリ!!でもやっていたし、NHKのニュースではトミカが取り上げられていたしなぁ
注目度も高いはず!!

今年のプラレールコーナーはどうかしら?と、見に行ったら、
恒例のレイアウトが展示してありました。

おもちゃショー2008ジオラマ3 おもちゃショー2008ジオラマ2








おもちゃショー2008ジオラマ1



なにか感じませんか?

そう、とってもさびしいのです。

去年もちょっとさびしかったけど、去年は壁に液晶画面が付いていたんです。

昨年の様子はコチラ

でも、今年は青い空のパネルだけ!?

そりゃぁ、プラレールの青いレールは青空エネルギーだって博士が言っていたけど、青い空の絵だけっていうのは、おもちゃショーの会場にしては地味ではないですか?

プラレールの世界が風景と溶け込んでいて、良いといえばそうなんですが。

トミカのコーナーとあまりに対照的で、タカラトミーさん、プラレールに力を入れてくれてないのかなぁと、さびしい気持ちになりました。

プラレールファンの@あっくんパパもとても残念そうでした。



でも、気を取り直して、レイアウトの端っこでこんなの見つけました。
↓↓↓
おもちゃショー2008ビデオ紹介
なになに?トミカプラレールビデオ2008年版が配布ですって!

先行上映やっていました。

7月第3土曜日から・・・ということなので・・・
今年は7月19日からですね。

詳細はまだタカラトミーのホームページにも出ていないのですが、昨年のような要領なのでしょうか?2007年のビデオの記事はこちら

あと1ヶ月・・・楽しみです。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. しゃおっち   2008年06月24日 18:52
5 お久しぶりです。
詳細レポートありがとうございます!
我が家も行こうかどうか迷いましたが
天気がイマイチだった為、今回は断念しました。

プラレール、意外と展示が少なかったのですね。
業者向けの日には秋の新商品向展示もあったようですが、一般日には公開されていなかったようですね。

プラレールビデオ2008登場まであと1ヶ月弱。
楽しみですね〜。
2. ヒラウン   2008年06月29日 14:32
4 いつも楽しく拝見させていただいております。

今回のおもちゃショーですが、うちは私が仕事があり、行く予定すらありませんでした。いつか行ってみたいものです。

レポート拝見させていただきましたが、ちょっと規模が小さかったみたいですね。プラレールファンとしてはプラレール博の方が楽しめそうですね。

3. 管理人@あっくんママ   2008年06月29日 16:01
しゃおっちさん、こんにちは!

行った日は晴れたり雨に降られたりと変な天気でした。

プラレールハイパーレスキューの新製品の所は写真撮影禁止だったので
載せられませんでした。

発泡スチロール製の模型でしたよ〜


4. 管理人@あっくんママ   2008年06月29日 16:06
ヒラウン様、こんにちは!

そうなんです〜
張り切って行ったのに、期待外れで悲しかったですよ〜

ギャラリーも少なかったですし。
プラレールの担当の人も元気なかったですし。

来年はどうなっちゃううんでしょうね!?
5. しゅん   2008年08月22日 18:16
4 御符沙汰しております。
トミカ、プラレールDVDを、僕は手に入れました!
トミカについてのコーナーが
長かったです(プラレールも長くしてほしかった・・・)。
トミカハイパーレスキューも入っているから仕方ないです。
去年は、DVDを手に入れる事が、
できませんでした・・・。
6. 管理人@あっくんママ   2008年08月24日 01:30
しゅんさん
こんばんは

DVD今年は手に入れることができて良かったですね^^

トミカハイパーレスキューに力が入っているみたいですね。
プラレールファンとしては ちょっとさびしい・・・

そう思っている人は多いはず!
トミカもいいけどプラレールもね♪
(古いっ・・・知ってます?)

7. Julia   2014年01月22日 18:11
What is the app in center of the headline image? I love the calendar view…
8. site   2014年05月01日 14:35
This is a very good tip particularly to those fresh to the blogosphere. Brief but very precise info… Thank you for sharing this one. A must read post!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔