簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール 耳より情報トミカプラレールビデオ2007のDVDを早速頂きました

プラレール 耳より情報

トミカ・プラレールビデオ2007のDVDを早速いただきました。

トミカプラレールビデオ2007DVD

















気になる内容は・・・

第1部:Tくんとライちゃんがトミカ・プラレールタウンを紹介
プラレールの紹介はもちろんありましたが、それに合わせて実際の電車の説明と映像が出てくる点がいいなぁと思いました。(トミカにも実際の車や道路の様子もあります)
プラレールの時はTくんが電車を見るたびに「わーすごい!」。ライちゃんが説明。
トミカの時は逆にTくんが説明していました。

プラレールのつなぎ方教室もありました。
プラレールもトミカも新製品が魅力的に数多く紹介されていたので、トミカとプラレールが大好きな子どもたちが見ると、みんな欲しくなってしまうのでは?

鉄道博物館などの情報や、本物の運転士さんが訓練している様子も見られました。
何と!プラレールが訓練に役立っているそうで、これにはビックリ!

DVDに出てくるジオラマはおもちゃショーの時に展示されていたジオラマに似ていました。 というか、撮影に使われていたものを縮小して展示されていた・・・という事でしょうか?

第2部:トミカタウンに緊急事態発生!トミカハイパーシリーズ出動だ!!
プラキッズがアニメのようになって活躍するというストーリー仕立てになっていました。このまま発展してそのうちTV番組にでもなったりして。

第3部:きかんしゃトーマスとなかまたちの映像入り!!トーマスシリーズの最新映像もあるよ。
ますます仲間が増えたトーマスシリーズ。おねだりされたらどうしよう?

それにしてもこのDVD、50分間もあるんですね。
楽しいので是非ご覧くださいませ

タカラトミーのHPで案内されていたウチの近くの対象店舗は、全国展開している某大型スーパーでしたが、3000円以上買うとプラレールのDVDをもらえるという事だったので、以下のものを買いました。

プラレール買った物

















のびるトンネル(1260円)、E1系新幹線Max(1680円)、連結部品(158円)でしめて3098円也。

のびるトンネルもE1系新幹線Maxの新塗装カラーのも1個しかなかったのですが(品揃えの決して良くないお店なので)買えて良かったです。

しかし、レジでDVDを配る気配が無かったので
「DVDはもらえないんですか?」と聞くと
「今日からでしたっけ?」と逆に聞かれてしまったのには参りました。

DVDを配布するという案内のポスターのようなものも無かったですし・・・。
プラレール新幹線まつりも開催するかどうか分からないとの事でした。
そんなんで良いのでしょうか???


プラレールの新製品を楽天で探す

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. こうたろう   2007年07月22日 20:52
5 ご無沙汰してます。マイ・プラレールワールドのこうたろうです。
ワタシも今回このDVDを入手するため、以前から欲しかった「サウンド・E231系近郊型電車」とヨメがほしいと言っていた「阪急電鉄9000系」を購入しました。DVD欲しさにプラレールを買ってしまうことに少し抵抗はありますが、数量限定DVDの誘惑に勝てず、メーカーさんの策略に思いっきりハマッてしまいました。ウチの子供はこのDVDのエンディング・ソングの「♪トミカ、トミカ、プラレ〜ル、のりもの ゴー ゴー パラダイス」という部分を延々と繰り返し歌ってます。その上、ハイパーレスキューシリーズ1号、2号、3号がぜんぷほしいなどど言い出す始末。恐るべし・・・・トミカ・プラレールビデオ2007

 
2. 管理人@あっくんママ   2007年07月23日 22:00
こうたろう様
こんばんは
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
朝一で買いに行かれたのですね
私もJRの訓練でプラレールが使われている事に驚きました。
なんだか可愛かったです。

ウチもメーカーさんの策略にハマってしまいました。
連結部品なんか持っているのに3000円以上にするために買うのですから
プラレールを買った後、トミカでも良かった事に気付き・・・(たまにはトミカを買いたい)
まんまとプラレールを買わされてしまった私です





3. 尾久   2007年07月30日 10:37
改名しました。元ロクショウです。

DVD僕はまだもらってません。つーか、こういうのは興味ないので
そういえば、皆様は日光のプラレールフェスティバルには行きますか?
僕は行けたら行きます。
4. しゃおっち   2007年07月30日 18:42
はじめまして!
いつもHP見させてもらっています。
僕もヨドバシAKIBAでDVDを貰いましたが
あっくんママさんと同じようにこちらから言わないと貰えませんでした。
色んな商品がありますから店員さんによっては注意が必要ですね。(^^;
5. 管理人@あっくんママ   2007年08月01日 22:31
尾久様
こんばんは
DVDには興味無いですか
見応えありますが結構長いです
プラレールフェスティバル…日光はちょっと遠いけど私達も行けたら行こうかと…
6. 管理人@あっくんママ   2007年08月01日 22:39
しゃおっち様
はじめまして
サイト拝見しました。
プラキッズが生き生きしていてステキなブログですね。

ところでヨドバシもそうでしたか…
尋ねるのも気が引ける時もあるのですが
もらえる物ももらえないかもですね。

7. しゃおっち   2007年08月02日 14:54
◆あっくんママさん
ありがとうございます。
我が家は嫁さんが全く興味ないので
あっくんママさんと旦那さんが
羨ましいです。(笑)

ヨドバシAKIBAは昨日店員さんに聞いてみたら
配布が終了してました。
意外と早く終了するもんなんですね〜。
みんなこの時期に買い込むのかもしれませんね。
8. ヒラタツ   2007年09月17日 23:28
4 我輩も2007年版DVD入手の為、買いそびれていた500系新幹線セットとゴム車輪(補修品),Uターンレールを買い、合計\3k以上にしました。
現在プラレールは我輩のみの道楽になっていますが、DVDを見るとなぜか娘が寄ってきます…やっぱり気になるのか!(笑)
当然内容は販促(反則!?)ですが、それでも楽しいことに間違いはありません。
しかしJRの訓練でプラレールを使うというニュースはマジで笑いました(爆笑)たしかに手動で動かせるから当然といえばそれまでですが。

9. 管理人@あっくんママ   2007年09月24日 21:46
ヒラタツ様
こんばんは!
我が家でも、子どもは色々な事に興味をが行ってしまうのでちょっと寂しい・・・ですね。

JRの訓練の姿は・・・楽しそうな『パパ』さんたちだと思いました
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔