簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール イベント情報東京おもちゃショー2007に行きました!【プラレールdeあそぼ!@コミュ】

プラレール イベント情報

2007年7月1日、東京おもちゃショー2007に行きました!
この日の開場は9時。8時45分頃には着いたけど・・・
みんな早い早い!既に長蛇の列!でした。

まず向かうはタカラトミーのブース。

タカラトミーのブース

















もちろん、プラレールのコーナーに一目散に!

プラレールのコーナー





















今年のおもちゃショーではこれといってプラレールの新製品発表は無かったですね。

ちなみにこちらが会場で展示されていた製品です。

先ずは、きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット

きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット

















ジェットコースターのように山からジャンプするように下りて来ます。
(本当に一瞬浮いたのでビックリです) きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット

















お次は、↓おなじみのN700系新幹線ベーシックセット

N700系新幹線ベーシックセット

















管理人のつぶやき(でもこうやってセットで販売されると収納に困るのです・・・。 買ってきた時の箱に車両を入れて仕舞っているわが家としては・・・→収納の様子


お約束のレイアウトコーナー!

レイアウトのコーナー






















トミカのコーナーの方が華やいで見えたのは気のせい?



トミカのコーナー





















きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセットを楽天で探す
N700系新幹線ベーシックセットを楽天で探す

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. noda@vvvf   2007年07月10日 20:30
コンバンワです。
>きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット
 ウチのチビが見たら狂喜しそうなレールですね。(すでにやっているか!)
まぁ間違いなく逆走させることでしょう。(で、『坂登らないよ〜』となる)


>N700系新幹線ベーシックセット
 そのうち単品販売があるとみましたが、どうでしょうか?(新幹線シリーズのどれかと入れ替わると思いますが・・・「ドクターイエロー」か?「WIN350」か?)
2. 管理人@あっくんママ   2007年07月11日 22:16
noda@vvvf様
こんばんは!
トーマスの逆走・・・試してみたいですね〜
私も透明のケースの中から間近で見たかったのですが、さすがに大人は入れてもらえないですよね。ちょっと恥ずかしいですし。

N700系、セットで販売されるとは・・・。
初めてプラレールを買う人にはいいんですけどね。
3. ロクショウ   2007年07月14日 19:22
おもちゃショー僕も行きました。しかし、あまり楽しくありませんでした。逆にプラレ博の方が良かった気がします。
結局その後、門前仲町のホビーショップモアでレアもんを買うだけで終わりました。
4. 管理人@あっくんパパ   2007年07月17日 20:07
ロクショウ様
こんばんは!
そうですね、私達もちょっとでした。
昨年は新製品が沢山出ていたので今年も期待していたのですが・・・

レアものは何を買ったのですか?
私は小田急の2600系を探していたのですが売っていませんでした。
プラレール博で買わなかった事が悔やまれます(泣)
5. Layla   2014年01月22日 12:17
My brother suggested I might like this web site. He was entirely right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
6. Amelia   2014年02月21日 17:44
you’re actually a good webmaster. The site loading pace is incredible. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you have done a excellent task on this topic!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔