簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール博 2007小田急2000系とスーパーひたち

プラレール博 2007

今年のプラレール博で買ったのは スーパーひたち小田急2000系です。

スーパーひたち

















プラレールはいつもMADO IN THAILANDと思っていたら、スーパーひたちは中国製。
小さな驚き。わが家の車両をチェックしたら総武線スペシャルセット中央線スペシャルセットMADE IN CHINAでした。

@あっくんにおねだりされた小田急2000系。限定品なのでもちろん『買い』です。

小田急2000系

















ウチにある9000系と並べてみました。
(むかし小田急沿線に住んでいた@あっくんママは小田急線に愛着があるのです。)
8000系も買っておけば良かったかも・・・

小田急2000系と9000系

















小田急プラレールを楽天で探す

限定プラレール・絶版プラレールを探すならココ


プラレール博2007の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ!@コミュのトップへもどる
この記事へのトラックバック
1. プラレール博 in TOKYO  [ 好奇心中毒〜curiosity-horic〜(スーパーサイドバック公式ブログ) ]   2007年05月07日 14:23
4/27〜5/6まで池袋のサンシャインシティで行われていた プラレール博in TOKYOに行って来ました。 GW最終日で雨という悪天候でしたが、結構にぎわっていて、それぞれ ゲームやブースなどでは待ち時間が結構あったみたい
この記事へのコメント
1. noda@vvvf   2007年05月11日 21:09
コンバンワです。
小田急の車両って、実は相当数プラレール化されてませんか?(2000、2600、3100、9000、10000、50000他にもあったかな?)江ノ電とどちらが多いのでしょうね。
2. kk1031   2007年05月13日 07:38
5 ご無沙汰しております。

欲しい!!!ただ今小田急線沿線住人
としてはすごく欲しい!!!

ただ、去年もそうでしたが池袋まで
あの混雑の中行くのは息子にとって
つらいのと会場の人ごみがだめなので・・・

もうとっくに終わってしまいましたし。
3. 管理人@あっくんママ   2007年05月20日 22:50
noda@vvvf様
こんばんは!
小田急は人気ですよね〜
でも江ノ電プラレールの方が多いのでは?
ちなみにわが家は江ノ電の方が多いです。
どうしても手に入れられないものもありまして・・・
4. 管理人@あっくんママ   2007年05月20日 22:54
kk1031様
こんばんは!
実は私も人混みが苦手で、風邪とか色々もらってきてしまいます。
今回もいらないものをもらってきてしまったようで・・・
空いている時に行けたら良いですね♪
5. こうたろう(マイプラレールワールド)   2007年05月20日 23:26
5 ハイ、ワタシも小田急大好きです。今は、小田急沿線に住んでいませんが、学生時代は、小田急を毎日使っていました。小田急のプラレールは、多くの種類が発売されてきましたが、ワタシが一番発売して欲しい形式は、何といっても9000形(既に退役済)です。過去にプラレールとして発売されていましたが、他の形式の流用品でしたので、是非ともオリジナル(発売元=小田急)で、リアルなモノをお願いしたいのですが。それから2600形(旧塗装)の再販もしてもらえるとありがたいのですが・・・
6. 管理人@あっくんパパ   2007年05月29日 23:50
5 こうたろう様
私もそう思いました。
ぜひ新しい金型で作って販売してもらいたいものですよね。
同じように感じている方がいらして嬉しいです。
5 先日はブログへのコメントありがとうございました。
こちらのブログ、情報量といい、プラレールへの愛vといい、ハンパじゃないですね。素晴らしいです。
ここまで遊びこむと子供だけじゃなく、大人も楽しそうですね。
我が家のプラレールも増量しようかしら・・・購入の際には参考にさせていただきます。
これからも頑張ってください
8. 電車大好き   2007年08月24日 13:52
私の家は京浜東北・高崎・宇都宮・湘南新宿ライン各線と武蔵野線につながる貨物列車(2007年6月の架線が切れて電車が止まった事故の時、ホリデー快速むさしの号が止まったトンネルです。覚えてますか?)の線路沿いのマンションにすんでます。(つまりに北浦和駅より少しはなれた所です。)と、いうわけで私が住んでる場所は埼玉県さいたま市浦和区でーす。(これいじょう住所を教えるとまずい気がするんですいませんがやめときます。)