簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール グッズ入園・入学グッズをプラレールの生地で作る【プラレールdeあそぼ!@コミュ】

プラレール グッズ

そろそろ幼稚園の入園準備や小学校の入学準備をされる時期ですね。

もうすでに準備した方もいらっしゃると思いますが、
私はまだです・・・(汗)

ウチの子(@あっくん)は今年新1年生になるのですが、
入学説明会に行ってみると・・・
結構 手作りで用意しないといけないものってあるのですよね。

まぁ今の時代、手作り品が既製品として売られていますし、手芸屋さんなどで注文して作ってくれる所もあります。

でも・・・たまには作ってみようかな?と思い、プラレールの生地を探してみました。




プラレールの生地って、どこのお店でも扱っているというものでは無いのですよね。
サンリオのしんかんせんトーマスの柄はあってもプラレールはなかなか無いです。
たとえあっても、柄数が少なかったり。
どうせなら、全種類見て選びたいし。

プラレールの生地いろいろ
インターネットのショップで探すと結構ありました。

手作りバッグの基本的な作り方を教えてくれるページもあったりして。

ん〜私は防災頭巾を入れる袋も作らないといけないのですが・・・。どうしよう?


プラレール柄の生地を楽天ショップで見てみる
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. かなりヤフオクにハマってます(=^_^=)  [ Cheeママ暮しの節約生活 ]   2007年03月12日 11:59
オークションって面白いですね~♪ここ2年くらいかな、もうすっかり病みつき。最初は子どもの服とか日用品をよく買ってたんだけど、そのうち慣れてきて、自分でも出品してみたいなって思い、うちにある不用品とか出し始めたんです。けっこう売れるんですヨ、これが( ̄ー ̄)...
この記事へのコメント
1. SYU   2009年07月25日 22:27
今は、もう使っていませんが、小学生のときは、プラレールの生地のやつだったけど、作るの大変そうだった
2. Zoe   2014年02月23日 06:28
Hi there, how’s it going? I recently mentioned this short article along with a colleague, we’d a great chuckle.
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔