簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール レールカラフルまがレールの改造品【プラレールdeあそぼ!@コミュ】

プラレール レール

こんにちは。プラレールdeあそぼ!@コミュへようこそ

当サイトをご覧になって下さっているnoda@vvvf様からカラフルまがレール改造品のお写真をいただきましたのでご紹介いたします。

カラフルまがレール改造







ここをクリックすると大きく表示されます

カラフルまがレールをバラバラにしてつなぎかえたそうです。
・・・この方法は思いつかなかったです。

暖色系と寒色系?
女の子系と男の子系?
なかなかステキですね。

つなぎの部分は どうしても“青”なので こうなったら全て同色で作った物を発売してもらいたいものです。
ピンクはモモ電用に丁度良さそうですし。
新幹線用にグレーのまがレールが欲しいですね、是非。 あ、でも脱線するかも?

カラフルまがレール(8本?)をこのように使うと
カーブレールや1/4レールがいらないですね・・・
タカラトミーさんもそこまで考えて発売されたのでしょうか?

ちなみにわが家は普通のまがレールが3本、カラフルは1本だ けです。

それにしてもカラフルまがレールをつなぎかえる事ができるなんて・・・思いつきませんでした。

貴重な情報ありがとうございました。

まがレールを楽天で見てみる
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. noda@vvvf   2007年02月05日 20:33
コンバンワです。
恥ずかしい拙作を掲載していただきまして、ありがとうございます。ご指摘の通り、まがレールの曲がり具合と列車のスピードによっては、運悪く脱線するケースがあるようです。(写真右上の683系のような、2両目に動力車があるような車両はその傾向がやや強い?)
普段は、小生の愚息は面倒くさいのか、まがレールのみを使ったエンドレスばかりです。
これは我が家では1つメリットがあって、「今から洗濯物をたたむからちょっとどけて!」てな時に(狭いものですから、ハイ)普通のレールだとレイアウトごと動かす必要があるのに対して、まがレールオンリーだと、クネクネさせるだけなので、彼らもそそくさと移動してくれます。
使い方に若干制約があるものの(トンネルが使えない、橋脚に「ぴったり」とはのらない等)、あると重宝するレールなので、大運転会のときにはどこに使うか色々考えてみたいと思います。
2. 管理人@あっくんママ   2007年02月09日 18:10
5 noda@vvvf様
こんばんは
大変遅くなりましたが掲載させていただきました。
ご面倒をおかけしてすみませんでした。
そして ありがとうございます。

そうなんですよね、まがレールはトンネルと橋脚に使えないんですよね。
でも自由にカーブが作れるので私は好きですけど。

“大運動会”頑張ってくださいね♪
3. 管理人@あっくんママ   2007年02月13日 20:35
すみません
大『うんてん』会でしたm(_ _)m
4. koo   2008年01月09日 20:31
2008/01/03に大阪のプラレール博にいったところ、グレーのまがレールが売っていましたよ。
イベント限定品のままになるか、一般に発売されるようになるかは不明ですが。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔