簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール レイアウト公開集会室の大きなレイアウトその

プラレール レイアウト公開

集会室で大きなレイアウトを作ってみましたそのです。

↓左の奥に見えるのはサウンド除雪DD14重連セット
右の奥に見えるのはディズニーリゾートラインです。

集会室レイアウト1
















サウンド除雪DD14重連セットは製造中止になっていますのでアマゾンや楽天でも買えません。おもちゃ屋さんで見つけたら“買い”ですよ〜
え?いらないですか?私は結構好きなんですけど

サウンド除雪DD14重連セット プラレール
















ディズニーリゾートラインは東京ディズニーランドでしか販売されていません。わが家も《定価》で買いました。拡張したいのですがモノレール用のカーブレールが手に入らなくて・・・。オークションで買うしか無いのかな?
ディズニーリゾートラインは実際の4つの駅名を順番にアナウンスします。ゆっくりゆっくり走ります。本当にゆっくりです。跨座式(こざしき)だからなのかな?
リゾートラインの下では何故か金太郎が待機しています・・・

ディズニーリゾートライン プラレール
















※モノレールには跨座式(こざしき)と懸垂式(けんすいしき)があり、ディズニーリゾートライン東京モノレール(羽田空港)、沖縄都市モノレールゆいレール)などは跨座式(こざしき)なのです。

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ヒラタツ   2007年09月13日 21:03
ディズニーリゾートのモノレール、我家にもあります…でも形を見る限りでは愛知県犬山市の日本モンキーセンターにあるものと似ている気がしますねぇ。あっちは跨座式で3両編成だから尚更かも。
だからリゾートラインにモンキーセンター車のカバー!?をつけて名鉄(名古屋鉄道)の車輌を下に配置すると実在の風景になります(笑)いつか自分の開催するプラレールひろばでやってみたいですねぇ。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔