簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール レイアウト公開高架レイアウトセットで作るレイアウト【プラレールdeあそぼ!@コミュ】

プラレール レイアウト公開

高架レールセットを買ったので早速組み合わせてレイアウトを作りました。
いつもよりスッキリめですが、中に入って遊べるので@あっくんはお気に入りです♪

高架

 

 

 

 

 

 

 


高架レールセットのレール(グレー)はリブが付いているのでリアルでカッコイイです。
コレの複線レールもそのうち出してもらえるかな?タカラトミー様


アナウンスステーション

 

 

 

 

 

 

 


プラキッズも沢山出してきて賑やかな駅になりました。

ドームステーション

 

 

 

 

 

 

 


このパーキングになったドームステーションのおかげでわが家もトミカが増えてしまいました。
@あっくんは迷わずタクシーを選びました。
なるほど!駅にはタクシーが待ってるもんね

ハイパーレスキュー隊と駅

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーレスキュー隊(小)


ハイパーレスキュー6号と2号です。
このシリーズにはプラキッズが付いているのです。

 

 

全体はこんな感じです。

高架レイアウト全体

 

 

 

 

 

 

 


最近はこのパターンがお気に入りです

 

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. わかぞ〜   2006年09月17日 13:33
 管理人さん、こんにちは!

 プラレールの高架レール、いいですね!

 カプセルプラレールの高架はへちょいのしかなくて……。
 カプセルのサイズイから考えると、今後も製品化することはないだろうと思うので、現在、プラレールの製品を参考にして自作しようかと検討中です……。
2. しゅん   2006年09月17日 16:59
2 もしかしてこのレイアウトもあっくんパパさんが作ってあっくんママさんが監督したんですか

僕も「おおきなドームステーション」を手に
入れて作ってみます。なんとかレイアウトの
悩みを解決しました。
よし、作ってみるか〜!
3. 管理人@あっくんママ   2006年09月17日 22:01
わかぞ〜様
高架レールかっこいいですよね。
一度全部この色で作ってみたいのですが、
ほとんどのパーツは青ですからね…
カププラで何でも作れちゃうわかぞ〜さんなので、是非高架を作ってみて下さい
見てみたいです!
4. 管理人@あっくんママ   2006年09月17日 22:07
しゅん様
いつものように@あっくんパパが作りましたけど私は監督ではないですよ〜あっでも色々要望は出してますけど
レイアウトの悩みを解決して頂けたなんて、記事にして良かったです
5. noda@vvvf   2006年09月19日 16:42
 おコンニチワ。
 やはり新幹線に高架レールはよく似合いますね。複線のレールは小生も希望するところなのですが・・・ダメなら路盤だけとか(その上にレールを置く)それもダメなら、せめて外側曲線高架レール(長い名前!)の発売をお願いしたいものです。
6. 管理人@あっくんママ   2006年09月20日 21:45
noda@vvvf様
こんばんは!
そうですよね。是非欲しいですよね。
ダブル直線高架レールも…なんてユメですかね?
7. SYU   2009年07月25日 22:14
ぼくも広い部屋でプラレールを広げたいなぁ〜
8. ミズノ 財布   2013年12月12日 13:56
I felt that I might be mistaken in my conclusions about him if only from the fact that he was my enemy. Yes, I was not fond of him; and I’m sorry to say I never could care for him ? and was perhaps alone among his acquaintances in this. I could not get over my dislike of many things in him, even of his elegant appearance, perhaps, indeed, because it was too elegant. Afterwards I recognized that I had been prejudiced in my judgement. He was tall, slender and graceful; his face was rather long and always pale; he had fair hair, large, soft, dreamy, blue eyes, in which there were occasional flashes of the most spontaneous, childish gaiety. The full crimson lips of his small, exquisitely modelled mouth almost always had a grave expression, and this gave a peculiarly unexpected and fascinating charm to the smile which suddenly appeared on them, and was so naive and candid that, whatever mood one was in, one felt instantly tempted to respond to it with a similar smile. He dressed not over-fashionably, but always elegantly; it was evident that this elegance cost him no effort whatever, that it was innate in him.
ミズノ 財布 http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔