簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラキッズそっくりなお顔のプラキッズ【プラレールdeあそぼ@コミュ】

プラキッズ

プラレールの楽しみはレイアウトばかりではありません!@あっくん姉はプラキッズが大好きなのです。コレはどれに付いてきたプラキッズで〜あれはあのセットに入っていて・・・とやたら詳しくて密かにコレクションしている@姉。・・・似たようなお顔のプラキッズを集めてミニギャラリーにしてみました。

駅員とパパ

左がドームステーションの駅員さんで右が踏み切りセットに付いてきたパパです。
髪型も顔も同じ、洋服と髪の色がちょっと違うだけ?・・・双子?

 

 

お父さんと運転手

お父さん(いっぱいつなごうブルートレインセット)と機関士さん(サウンドC62重連セット)。
機関士さんの髪は白髪なのですが顔がそっくり!まるで親子!?

 

 

おじさんと整備士

おじさん(横須賀線E217系)と作業員さん(サウンドC62重連セット)。
おじさんの髪はグレー、作業員さんの髪はシルバーです。上の機関士さんと同じ。

 

 

売店のお姉さんと男の子

男の子(サウンドC62重連セット)と販売員さん(いっぱいつなごうブルートレインセット)。
販売員のお姉さんのほっぺはピンク色をしています。でも、お顔はそっくり!

 

 

双子の女の子

こちらはアミューズメントプラキッズの女の子です。どこからどう見ても双子です。

 

 

 

プラキッズの紹介はまだまだ続きます・・・

プラレールdeあそぼ@コミュトップへ

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. だいぶらんど   2006年08月09日 20:06
5 だいぶらんどです。

ほんとにかわいいですね。

トーマスの登場人物には、
この手のタイプのかわいさは
ないもんで・・・
2. 管理人@あっくんママ   2006年08月10日 00:25
5 だいぶらんど様
こんばんは!プラキッズかわいいですよね。遊びが広がります。そういえばトーマスのは見た覚えがないですが…トップハムハットきょうや機関士など人間のキャラはプラキッズにはなって無いのでしょうか?あっても良さそうな…?でもあのサイズで表現するのは難しいですよね
3. 飛螺多通   2006年08月10日 06:01
プラキッズの話題に釣られて書きこみます。
この人形の話題、専門で扱っているサイトやブログが少ないのでテーマとしては面白いですが。

トーマスシリーズだとトップハムハット卿のプラキッズがあったと思います。しかもあのサイズで(笑)ハット卿のオフィスとセットだったかなぁ。
その他「銀河鉄道999」セットについてきた鉄郎とメーテルは見たとき思わず爆笑しました…こういうのもアリですか。
4. 管理人@あっくんママ   2006年08月10日 11:04
5 飛螺多通様
こんにちは!
情報ありがとうございます。
トーマスシリーズにもプラキッズがあったのですね。未確認ですみませんでした。ウチが集めてた頃は無かったけど今はいいですね♪
999を見た時はビックリしました。私は欲しい気がするのですが999を知らない@姉が何故か怖がっているのですよ(>_<)
5. 電車大好き   2007年08月02日 14:11
私の家にはプラキッズが22人(体?)います。(同じコメントしてたら、ごめんなさい
6. Savannah   2014年01月23日 01:07
Robert, they vary. It’s up into the authors. Many of the letters coming up are handwritten, or hand-notated, it’s about half and half. Though most from the first letters were typed. The fourth letter was a comic.
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔