簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール 2畳を超える★1部屋レイアウト長くなったドームステーションdeレイアウト!【プラレールdeあそぼ!】

プラレール 2畳を超える★1部屋レイアウト

前回のレイアウトの続編です。さっそく駅とつながるレールいっぱいセット を買って来てつなげてみました。ドームステーションが長くなっているのが分かるでしょうか?
(今回アップの写真を撮りそびれて・・・@パパとママの連携ミスです
今回のレイアウトは三階建てに見えますが、地下一階と二階建てのイメージで作ってみました。

ドームステーション

 

 

 

 

 

 

 


長くなったクリアドームの中を走る新幹線つばさです。

つばさ

 

 

 

 

 

 

 


三層になった駅は東京駅のつもりです。
一番上は二階で、新幹線ホームです。

2階新幹線ホーム

 

 

 

 

 

 

 


↓コチラは連結するE4系MAX400系つばさです。

連結

 

 

 

 

 

 

 

 


一階にはブルートレインあさかぜ211系近郊電車
地下ホームには成田エクスプレス総武線が停まっています。

地下ホーム、1階ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうコースを走ります。

ホームを出発

 

 

 

 

 

 

 

 

コースレイアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

コースレイアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

コースレイアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

コースレイアウト4

 

 

 

 

 

 

 


クリアドームは新幹線にとても良く似合いますね〜こういう駅のパーツはどんどん発売してもらいたいものです。でも、コレは何といってもドームなもので上に積み重ねて増やす事ができないです。以前発売されていた重ねられるパネルステーションをまた発売してもらえないかな?・・・と願う@あっくんパパです。ヤフオクでもなかなか買えないです。

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ

駅とつながるレールいっぱいセットを楽天で探す

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 電車大好き   2007年08月10日 16:11
す、すご〜い。東京駅を再現したとはびっくり
2. 電車大好き   2007年09月08日 11:57
ドームを高くするために四角いものが売られてますよ。(知ってましたか)
3. Emma   2014年02月18日 13:42
I am impressed, I must say. Extremely hardly ever do I come across a weblog that is each informative and entertaining, and allow me tell you, you’ve hit the nail around the head. Your weblog is important, the problem is a thing that not adequate men and women are talking intelligently about. I’m really content that I stumbled across this in my search for something relating to this issue.
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔