簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページ東京おもちゃショー2006東京おもちゃショー2006に行きました【プラレールdeあそぼ】

東京おもちゃショー2006

国際展示場で開催された東京おもちゃショー2006【7/15(土)、16(日)】に行って来ました。一般に公開されるのは3年振りだったそうです。

ゆりかもめ

 

 

 

 

 

 

 


ゆりかもめに乗って・・・道路みたいです。
一番前に乗ると遊園地の乗り物みたいで楽しかったです。

↓会場の国際展示場です。

国際展示場

 

 

 

 

 

 

 



こちらがタカラトミーのブースの入り口です。すごく大きなスペースでした。
バンダイのブースと1,2を競うぐらいでしたが、どちらが広かったでしょう?

タカラトミーブース

 

 

 

 

 

 

 



プラレールのコーナーは順路の奥の方でした。早い時間に行ったのでまだ比較的空いていてじっくり見られました。

プラレールコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

Tくんダンス

Tくんと握手

 

 

 

 

 

 

 

 


にぎやかな音楽が流れて来たので慌てて出口の方に向かうと・・・Tくんたちがダンスをしていました。プラレールキャラのリキくんじゃなかったのが少し残念でしたが着ぐるみ系が大好きな@あっくんは大喜びで、握手をしてもらったり一緒に写真を撮らせてもらったりしてゴキゲンでした。

初日の土曜日に行きましたがイベントステージで『開運なんでも鑑定団』の収録が行われていました。inおもちゃショーなので、もちろんおもちゃの鑑定でした。チラッと見ただけですが自己評価額を上回るものが多かったです。
そしてもちろん審査員にはご存じおもちゃ博物館の館長、北原照久さんも来ていらっしゃいました。出張コーナーの放送のために2時間も収録されていて番組作りの大変さをしみじみ感じました。

新製品情報トーマスのレポートに続きます。

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. だいぶらんど   2006年07月18日 04:40
5 はじめまして。
プラレールのスゴイ情報量にビックリです。

昨日も、息子と娘が、おもちゃ屋さんの
プラレール展示から離れなくて苦労しました。。

父さんと息子は「トーマス大好き」ですので、
トーマスプラレールにも夢中です。

なぜか娘は、「新幹線」のプラレールが
好きなのです。

息子と娘は、プラレールの正面衝突ゲーム!と
いって、二台をぶつけて、どちらが強いかを
競っています。

いまのところ「ラピート」が強いですね。。。

これからも、楽しくて、素敵なブログを待っています。

応援クリックしておきました。

また来ますね。



一度、わたしのブログもみに来て下さいね。

ブログ名:
 きかんしゃトーマスがあなたの息子をダメにする?

URL:
http://daizraisondetre1.seesaa.net/





2. 管理人@あっくんママ   2006年07月18日 11:54
5 だいぶらんど様
ご訪問とコメントありがとうございます。

トーマスはプラレール以外にも色々発売されているので楽しいですよね。
先日のおもちゃショーでトーマスのNゲージのジオラマを見ました。夢いっぱいで何とも言えず良かったです。
写真を撮れば良かったです・・・
(なんて抜けているのでしょう

お嬢ちゃんも電車好きですか!
全然OK!ですよね。
うちのお姉もこういう環境なんで詳しいですよ〜
ではでは、どうぞまたいらして下さい。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔