簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール レイアウト公開高架複々線のレイアウト【プラレールdeあそぼ】

プラレール レイアウト公開

久しぶりのレイアウトのアップです。 複線ブロック橋脚 を新しく追加して買ったので、高架複々線のレイアウトにしてみました。

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 

 

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 


★新しいN700系もいます。

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 

 

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 


車庫からつながっている線です。こうやって上って行きます。

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 

 

高架複々線

 

まがレール は自由に曲がるのでこんな時にも
とっても重宝しますよね。

 

 

 

 

 

 

 

わが家は狭いので下のスペースが有効に使える高架をついつい作ってしまいます。

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 

 

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 


レールスタードクターイエローもいます。イメージとしては新大阪駅かな?

高架複々線

 

 

 

 

 

 

 


全体はこんな感じです。車庫を作るのが好きなのでいつも車両基地風のレイアウトになってしまいます。
いつも変わり映えの無いレイアウトでごめんなさい

この後しばらく遊んで、お決まりのお片付け・・・作るときは@パパと@あっくん、片付けは@ねえと@ママも加わって家族総出の一仕事なのです。


プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 思わぬ伏兵  [ ■■美味しくなあれ 蒼天丼■■ ]   2006年07月25日 03:17
プラレールであそぼ!@コミュのこちらのレイアウトを、見て、 ここ最近作って作ってつくってよーと大騒ぎだったアオのために、 …母、がんばりました。 しょぼいけど・・・ 久々派手にプラレール遊びをするアオ。 先月“日常的”大の字さんのブログで、将来なりたい職業に...
この記事へのコメント
1. 子鉄パパ   2006年07月10日 00:15
ご無沙汰しています。
6月末から急な異動で仕事が忙しく、子鉄ハハに代理をお願いしてました。
そろそろ何とか時間を作って更新していくのでまたよろしくお願いします!
ポチして帰ります〜
2. mimi   2006年07月10日 09:59
5 相変わらず凄いです。
参考になります。中々ここまでのスペースとるの大変ですが(シルバニアだらけで)
息子の為にたまには作ってやりたいにですが・・中々センスが無くて・・うまく作ってやれませんでしたので、本当に助かります。
ランキングも応援しておきました。
3. 管理人@あっくんママ   2006年07月10日 15:54
5 子鉄パパ様
お忙しかったのですね。
外に出掛ける為にはお休みが無いことには…ですものね。
でもママさんのリポートもとっても面白かったですよ♪
また楽しみにしています。

4. 管理人@あっくんママ   2006年07月10日 16:01
5 mimi様
ありがとうございます。そのように言っていただけるととっても励みになります。
mimiさんのシルバニアは私も大好きです。
大人気ですね♪
5. ロクママ   2006年07月11日 17:27
こんにちは(^○^)
トラバありがとうございました
こんなすごいプラレールが作れるんですね!
ビックリしました(ヘ。ヘ)まだ我が家はここまで極めていませんが、参考にさせていただきます!
6. 管理人@あっくんママ   2006年07月11日 22:16
5 ロクママ様
コメントありがとうございました。
トラバも快くお受け下さいましてありがとうございます。
いつのまにかプラレールがこんなに増えてしまってこのようなブログまで作ってしまい自己満足の様で恐縮ですが、また見に来ていただけると嬉しいです。
7. mimi   2006年07月14日 10:04
私の場合農業関係票も有りますから・・。
シルバニアだけじゃ無いような・・。
でも・・そう言って頂けると嬉しいです。
応援していきますね。
8. なな☆   2006年07月25日 02:54
とても迫力あるレイアウトに、息子が毎日眺めてため息をついています(汗)
車両基地が息子も好きなので、とっても喜んでいます♪
こんなすごいレイアウトが作れたらいいのになぁ。
とっても参考になります^^
とは言っても、母だけではこんな素敵なレイアウトを作れないですけどねー(涙)
9. 管理人@あっくんママ   2006年07月25日 10:35
なな☆様
車両基地好きなのですか?ウチと同じですね♪
私も作れないです。レイアウトは@パパが病的ですから
先日子どもの友達が遊びに来て私がレイアウトを作る羽目になったのですが友達に難しいレイアウトを要求されてタイヘンでした。@姉に手伝ってもらいながらやっとこさ作りました。
ママでも簡単に作れて子どもも満足するレイアウトを考えてもらわなければ・・・・・。
10. まも   2006年08月27日 20:41
こんにちは、はじめまして、まもと言います。
いつも拝見しています。高架からつながる車両基地のアイデアとても気に入りました。真似させてもらってレイアウトをしてみました。
11. 管理人@あっくんママ   2006年08月27日 20:53
5 まも様
はじめまして。コメントありがとうございます。気に入って頂けてとっても嬉しいです。
こんなんで良かったらどうぞと@パパが申しております。

まもさんのブログもすごいレイアウトがいっぱいですね。写真もとても綺麗ですし、橋脚も沢山お持ちで羨ましいです
今後ともよろしくお願いいたします。
12. 電車大好き   2007年07月29日 17:46
いいなぁ。わたしも作りたいです。でも、自分の家には、そんなにレールが無いのでおじいちゃんの家で作れたら作ろうかなぁ。
13. 管理人@あっくんママ   2007年07月29日 23:09
電車大好き様
おじいさんのお家には沢山レールがあるのですか?
いいなぁ
夏休みで帰省するのかな?
14. あべひろと   2008年12月24日 20:49
こんばんは。ぼくも作りたいのですが、今アパートに住んでいるため、スペースがないのです。実家に行ったら作ってみようかな〜。(実家は青森県です。)
15. Shoololve   2013年12月11日 19:28
3 フィルムは魅力とcinephiliaの毎年恒例のお祭りを開いたときにそれは、来週カンヌで非常によく再生されます <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=48>mizuno ショートパンツ</a>
あなたはあまりにもカジュアル見ればあなたが、真剣に取られることはありません <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=73>mizuno 福袋</a>
約60年間、1920年から、フィアットは地域経済を支配したが、その後自動車メーカーの運命は低迷し始めた <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=50>ミズノ 社長</a>
客室選びのポイント:プールの近くに戻って部屋は、非常に間違いなくお勧めプラダジョブアプリケーション静かだった <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=142>ミズノ テニスウェア</a>
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔