簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページ管理人のお出かけ日記早朝の東京駅でN700系を・・・【プラレールdeあそぼ】

管理人のお出かけ日記

6月4日(日)の早朝、@あっくんと@あっくんパパは東京駅へ行きました。
目的はN700系の試運転を見るために・・・
早朝の駅は気持ちが良い!
↓まずは700系。向こう側に止まっているのは300系と500系です。
700系

 

 

 

 

 

 

 

↓のぞみ1号(500系)が出発しました。

500系

 

 

 

 

 

 

 


↓つばさと@あっくん。お初です。(眠そう?)

つばさとあっくん

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ニュー200系です。

ニュー200系全体

 

 

 

 

 

 

 


↓E4系MAXもやってきました。全車2階建てです。お鼻が長いです。

E4系

 

 

 

 

 

 

 


↓ニュー200系が出発しました。

ニュー200系走っている所

 

 

 

 

 

 

 



↓はやてとこまちが連結した所です。感動の@あっくん!

はやてこまち連結

 

 

 

 

 

 

 


次は何故か八重洲中央口のキヨスクへ・・・

東京駅キヨスク

 

 

 

 

 

 

 


目的はコレです↓
日車夢工房限定販売のN700系

N700

 

 

 

 

 

 

 


東京駅のキヨスクで買えるらしいという噂を聞きつけた@あっくんパパは実はコレが目的で東京駅に行ったのですね〜
それにしても@パパは朝4:30に起きて@あっくんは5時に起こされて・・・
その様子を感じながら寝ていた@あっくんママ。
@パパをそうまでして駆り立てたもの・・・本当の理由は
ぺたぞうさんこの記事を読んだからだって事を@ママは知っている。
通販で買えばいいじゃん!って思うのだけど待てなかったのですね〜
そうそう肝心のN700系の試運転はこの日は見られなかったそうです。
2時間位粘ったけど・・・とっても残念な@あっくんパパなのでした(><)

 

プラレールdeあそぼ!@コミュトップへ

 


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 新幹線N700系試験走行  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年06月07日 20:42
「新幹線N700系試験走行」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月7日収集分= *...
2. N700系と遭遇!  [ 鉄道大好き!子鉄のパパブログ ]   2006年06月09日 09:39
今日は東京駅でN700系に遭遇しました!
この記事へのコメント
1. 子鉄パパ   2006年06月09日 09:41
私もN700系見れました!
あっくんパパのように上手に写真取れませんでしたが・・・
2. 管理人@あっくんママ   2006年06月09日 11:46
子鉄パパさま
トラックバックありがとうございます。
ラッキーでしたね♪
とっても羨ましいですよ〜
3. 電車大好き   2007年08月24日 14:12
2007年8月11日、はやてこまちで仙台のおじいちゃんの家に行くとき那須塩原を通過したとき一瞬でしたが200系(ニューじゃありませんよ)を見ました引退して以来はじめてだったのでうれしなつかしかったです(ジャンジャンコメントください。あっくんさん一家いがいもどうぞむりやりコメントしなくてもいいですよ)
4. 電車大好き   2007年08月24日 14:19
あ、2007年8月24日14時12分のコメントに( )の中のあっくんさん一家もどうぞの次。入れるのわすれた〜
5. 電車大好き   2007年08月24日 14:29
今日は悲しいお知らせなんと400系つばさが平成20年〜21年ごろデビューするE3系1000番台におされ、平成20年〜21年の間に引退するそうです。ためいきつくぐらい残念です。
6. 電車大好き   2007年08月24日 14:33
あっくんカワイイ〜あっくんによろしくお伝えください。
7. 電車大好き   2007年08月26日 09:56
2007年8月24日14時29分のコメントの1000番台いらなかった〜。
8. 電車大好き   2007年09月15日 13:42
昨日、夜中に父に起こされテレビを見てたらなんとぺたぞうさんがでていました。一畳のスペースという限られたスペースでプラレールをするから一畳プラレールなんだそうでーす。
9. 管理人@あっくんママ   2007年09月15日 22:43
電車大好き様
え?そうなんですか?
何の番組でしょう?
見てみたかったです〜
10. 電車大好き   2007年09月30日 10:33
なんと0系が数年後に引退するそうです塗装などをして何とか生きていたおじいさん新幹線がなくなるとは
11. 電車大好き   2007年10月06日 14:58
10月1日に東京駅で電車を見てきました。そういえば、京浜東北線で行くとき浦和電車区でE233系(京浜東北線の)を見ました。東京で見た電車は富士・はやぶさ・スーパービュー踊子・E217系(湘南色)・211系・E231系・700系・500系・300系・N700系を見ました。そのあと中央線のE233系で神田まで行き、山手線で秋葉原まで行き鉄道模型のお店に行きました。プラレールも少し売っていました。(プラレールのヒントもありそうだなぁ)
12. 電車大好き   2007年10月28日 11:24
10月の25・26・27日の3日間赤城の林間学校へ行ってきました。行きのバスのレクで高崎線のアーバン号(新前橋行き)・埼京線臨海線直通・通勤快速(新木場行き)・京浜東北線・各駅停車(大船行き)の駅名を順番どうりに言ったら皆がウケテマシタ。
13. 電車大好き   2007年12月08日 11:20
お久しぶりー。この間、父と寝台特急北陸で金沢に行って電車に乗りまくりました。帰ってくるとずっと乗ってたのでゆれてるー。まあ楽しかったのでよかったけどね。
14. 管理人@あっくんママ   2007年12月08日 23:20
電車大好きさん
こんばんは

お父さんと寝台特急の旅なんてすてきですね。

うちもそのうち行きたいって言い出すのかしら・・・?

数年前東京駅で、寝台車の前で写真だけ撮ったとき、(乗ると思っていた)あっくんは、乗りたいと言って泣いてました・・・。


林間学校はバスで行ったのですか?
そんなに沢山の駅名を順番にソラで言えるなんて皆びっくりしたでしょうね!
15. 電車大好き   2007年12月20日 15:02
お久しぶりです。そういえば、ブルートレインがまた減るそうです。あかつき、銀河、彗星(?)は2009年までに廃車。北斗星と日本海は2往復から1往復に2008年の後半までに減るそうです。また、富士・はやぶさも引退させようと考えてるようです。これが決まると・・・・。ええ東京駅で見られるブルートレインがないそんなーまた、新幹線が開業してなくなる、ブルートレインもあるそうです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔