簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール レールストップレール【プラレールdeあそぼ】

プラレール レール

プラレールのレイアウトを作る時ストップレール(2本入・車止め2個付)はレバー操作で車両を止めたり発車させたりできるので、これも持っていると便利で楽しいです。

ストップレール

 

 

 

 

 

 

 

 

@管理人はよく駅で使います。(普通ですね^^)

でも、車両基地を作るのが好きな@管理人は車止めの方が沢山欲しいです!

車止めはセット品にしか付いてないので、タカラトミーに「単品で出して〜」

お願いしたい位です。20個ぐらい欲しいです。

 

プラレールdeあそぼ@コミュトップへ

 


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. プラレールの収納について  [ 子鉄のパパブログ ]   2006年05月19日 13:13
いきなりですが皆さんプラレールの片付けに困っていませんか? ↓うちもつい最近までこんな状況でした とりあえず箱に放り込んで片付けていたけど、どこに何があるかわからないし、探そうとすると箱の置くまでかきわけなきゃいけません。 そこで子鉄ママの提案...
この記事へのコメント
1. kotetsupapa   2006年05月18日 02:13
5 はじめまして!すごく充実したプラレールブログですね!さっそくブックマークさせていただきました。
うちの子もプラレールが大好きですが、まだ3歳になったばかりなので走らせて遊ばせるよりも手押しがメインです。
いつか親子ででっかいレイアウトが組めたらなぁと思っています。
同じ鉄道関連ブログということで応援でブログランキングクリックさせていただきました。またちょこちょこ遊びに来るのでよろしくおねがいします!
2. 管理人@あっくんママ   2006年05月18日 10:29
5 小鉄パパさん、はじめまして。
コメントやブックマークやクリックありがとうございます。
実は私もランキングで子鉄パパさんのブログを見つけて、一度ご挨拶をと思っておりました。
お子様3歳でしたら、これからどっぷりプラレールの世界に浸かるのではないでしょうか?
楽しみですね♪
でもまあ母親としては非常にフクザツな心境でもありまして…
お休みの日はプラレールのレイアウト作りでパパべったりです。父子ともにますますのめり込んでしまっています。
ではでは、また遊びにいらしてください。
子鉄パパさんのブログにもご挨拶させて頂きます♪
3. 子鉄パパ   2006年05月18日 12:58
5 ありがとうございます。
今はリアルの電車とプラレールとトーマスが等分にきてるみたいです。
トラックバックもさせていただきますね!
4. 子鉄パパ   2006年05月19日 13:15
やっとトラックバックできました。うちのブログのサーバーの問題だったのかな?
ちなみにうちの子鉄君は車止めのことを「ストップさん」と呼んでます。なぜか。
5. 管理人@あっくんママ   2006年05月19日 19:34
5 子鉄パパさま
トラックバックありがとうございました。
『ストップさん』ですか^^
ステキなネーミングですね♪
思わずほころびます。
6. あべひろと   2009年01月01日 00:41
これは便利ですよね。 駅に電車を、走らせたり止まったりする所が便利です。
7. SYU   2009年07月25日 22:36
確かに便利!家でもよく使います。〜家には、5本しかないけれど・・・・。〜そういえば最近家で友達とプラレールでレイアウトを作り、そこに一度に大量に列車を走らせています。
8. S.Y   2009年09月23日 23:25
これ、僕もってないんですよね(泣)
これだったら運転会するときなんかに
使えますね。
9. 鉄道クン   2011年08月25日 11:31
4 車止めだけ欲しい リレーにも使える
10. Shoololve   2013年12月12日 16:08
3 殿堂のすのこ偉人館は、マイクディトカとゲイルセイヤーズとして元NFLの選手で6年前に開始し、約40受賞者は、これまでに就任されました <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=232>mizuno ソフトテニス キャップ</a>
私はで少し折れかかっプラダ下着ジェシカシンプソンのもののペアを持っていますが、彼らは素敵だ <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=280>mizuno デイパック</a>
)ジェームズジーンズ、春プラダラウンドサングラスの奥ドロップからすべてのW /ミウッチャプラダがコラボビバリーヒルズおよびSOHO店舗の壁紙に右に表示されます <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=84>ミズノ カタログ</a>
したがって、英国の欠如は、彼らはとにかく大挙して来たが、ヒラリーアレキサンダーやコリンマクドウェルの臨時の存在は常に歓迎されたことではない来る <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=141>ミズノ 店舗</a>
11. Italanticahab   2013年12月18日 16:12
5 彼女は怪しげなイタリアの不動産開発と評判のマフィアプラダ腕輪マネーローンダラーラファエロFollieriと彼女のプラダの財布の関係を打ち切ったときにアンハサウェイは、彼女自身、2008年に、より望ましい全体の多くなった <a href=http://www.petz-route.co.jp/img/mcm2.php>mcm ショルダーバック</a>
女の子が自分の意見を受ける権利を有するが、それはすべての非常に悪意のある感じられる、と彼女は言った <a href=http://www.yamato-707.com/mcm3.php>mcm バッグ 安い</a>
亡命希望者数が上がっているので、彼は、現時点で言う、それがプラダgaufre 予算に大きな負担ですが、新たな地域プラダgaufre配置は、 予算の少ない呼び出しで残業、したがって、数字を減らす目的プラダgaufreを持ってい 、 <a href=http://www.fine-estate.co.jp/img/mcm4.php>MCM 財布 青</a>
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔