簡単に作れるプラレールのレイアウトを画像で掲載♪
プラレールの情報をあつめたプラレールのファンサイトです。よろしくお願いいたします。
プラレールタカラトミーの登録商標です)
プラレールdeあそぼ!@コミュトップページへ
当サイトの記事をご案内→サイトマップをご利用下さいませ

トップページプラレール イベント情報2006年の『プラレール博inTOKYO』

プラレール イベント情報

ちびっ子や大人(?)に大人気のプラレール博が今年も開催されます!
新製品やめずらしいプラレールの展示コーナーや大大大迫力の巨大ジオラマなど大興奮まちがいなし!今年もみどころがいっぱいです。

スタンプラリーは台帳を別に買うんですけど、全部回るとガチャポンがもらえて嬉しい!→注:別会場になります

撮影スポットもたくさんあるし、疲れたら休憩コーナーも。


ゲームやおっきいプラレールは大人気ですぐに行列ができてしまうから早く行ったほうが絶対良いですよ!

私たちは去年は開場に合わせて行きましたが、すぐにドンドンやってきて混みだしました。混む前に遊んで買い物して後ろ髪引かれる思いで帰りました!

あとこういうイベント会場でしか買えない、オレンジやグリーン、グレーなどのカラフルなレールやポイントはおすすめです。量り売りで売られているから いつものレイアウトが新鮮になって楽しいですよ♪今年も買えるはず!

他にもイベント記念車両やグッズ、生地なども買えるし、全種類あるのでは?と思うほど種類が豊富です!どうしても手に入らないものもありますけど

今年の入場記念プレゼントは『イベント記念号(客車)赤』だそうです。

去年は青の客車だったですね。おととしは新発売されたばかりで話題の新幹線つばめの中間車両だったけど、コレが大人気でセットが飛ぶように売れていたっけ(あの帰りサンシャインのトイザらスで安くで売っているのを見ました。でも売っているとは限らないし賭けみたいなものですよね、すぐに遊びたくて買うんですから)

この記念品はチケットと交換なので、チケットの要らない2歳以下の子はもらえません。余分に手に入れてネットで売るツワモノもいるとか!?とーぜん子どもの方が安いですし。たくさん欲しい人は余分にチケット買って交換してもらいましょう!(って事して良いのかな?)

プラレール博inTOKYOは↓

開催会場 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール
開催期間 2006年4月28日(金)〜5月7日(日)10日間
開催時間 10:00〜17:00(最終入場 16:30まで)
料 金

当日券/ 大人(中学生以上)800円、子供(3歳〜小学生)600円
前売り券は各100円ずつ安いので前日迄にローソンチケット等で購入しておきましょう♪

前売り買っておくとチケットを買いに並ばなくて良いのでGOODですヨ

 


プラレール博2006の記事を全て見る

プラレールdeあそぼ@コミュトップへ


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔